毎日ほで日和

繊細たーくまと鬱と機能性低血糖症

2021-02-10から1日間の記事一覧

繊細さん向け軽くてシンプルな掃除機

自然に続いちゃうお掃除習慣と、心地いいお部屋づくりにピッタリダイソンが壊れたので、Panasonicのこちらに買い変えました。 ✨おすすめポイント・重量商品が軽いので「掃除しようかな」と思ったときにさっと使えます。そもそもダルくて掃除をする元気がない…

健康は複数の方法で支えあうことが大事

健康になるためには、たった1つの方法を貫くよりも、複数の方法を使って支えあうように取り組んだ方がいいと考えています。特に、これまで自分が取り組んだことのない行動をやってみること、自分が、あまり関心を持たなかったことを、試しにやってみること…

何をストレスと感じるかは自由

時々、自分に「何をストレスと感じるかは自由だと」言い聞かせています。とくに、些細だと思えることにストレスを感じたとき、ちょっと音が気になるとか、ちょっと肌がかゆいと感じたとき。「周りの人は、こんな些細なこと気にもしてないし、気づいてもこの…

じわじわ体調が良くなっています。

今日は、朝起きることができたし、洗濯物を干すこともできました。それに朝食と、昼食も作れたし、着替えもできたし、お部屋の換気もできて上々の1日だと思います。なんだか、普通の人間の生活になり始めていることが嬉しいです。普通の生活をするって、実は…